みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 子育てグッズ 子供用食事イス 子供用食事イスの選ぶポイント

子供用食事イス
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   編集   削除

 子供用食事イスの選ぶポイント

「そろそろお座りも出来そうだし、離乳食を始めようかな?」と考え出す頃に悩むのが子供用食事椅子です。どのように選んだらいいのでしょうか?

生活スタイルにあわせて

実際に食事をしているのはテーブルかなのか座卓なのか、ここがポイントです。テーブルであればハイチェア、座卓であればローチェアというように自然と選択肢が限定されてきます。

ハイチェアであれば、取り外しの出来る備え付けのテーブルがついているものが多く成長するに従って取り外して家族と同じようにテーブルを共有して食事ができるようになります。

ローチェアであれば初めから大人と同じ座卓で食事をとり、身長が伸びてくるに従って座高も高くなるので最終的には不要になるでしょう。

インテリアにあわせて

一昔前は子供用食事椅子といえば、アニメの絵柄などが描かれたいかにも子供向けのものばかりでした。

現在は色やデザインもおしゃれなものがたくさん販売されていますので、インテリアにあわせて検討してみてはいかがでしょうか。

2015/12/29 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント